人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STAFF/hashizo

パラオインターネット事情。

パラオインターネット事情。_b0070258_22125849.jpg
パラオにも2年くらい前についに、ブロードバンド??なるものが上陸しました。なぜ??かというと、ADSLのくせに、ちっともブロードバンドじゃないのです。もともと8年くらい前にダイアルアップ接続が上陸しました。プロバイダは、パラオネット。パラオの電話局が主催しています。その後3年くらい前に、ついにADSLがやってきました。でも月額$700!!つなぎっぱなしは、魅力ですが、月に9万円くらい。。。とほほ。。。。だんだん安くなってきていて現在は、$500/月になりました。そろそろクルコンもADSLか!!と思ってちょっと調べたところ、回線速度は、ダイアルアップとほぼ同じスピードとのこと。。なんで??そんなことあるかいな。と思って理由を聞いてみると、グアム⇔パラオは、回線がほそーくて、将来パラオの中が、光接続になろうが、ダイアルアップ程度のスピードしかでないのだそうです。もう1度、海底ケーブルの工事をしなおさないと駄目なのだそうです。人工衛星を使ったりなんかいい方法がないものですかね。さて、上の写真は、郵便局の向かいのインターネットカフェですが、ここは、ADSLです。料金表には載ってないのですが、自前のノートPCを持ちこむとLAN接続させてくれます。他にもネットカフェはいろいろあるのですが、自前PCはつながせてくれません。そんなわけで、クルコンは今日もダイアルアップです。はしぞー
by CC-hashizo | 2004-12-04 22:19

STAFF/hashizo

by CC-hashizo