人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STAFF/hashizo

満月なのでペリリューへ行ってきました。

2011年2月18日 晴れ&スコール

本日、満月ですね。ペリリューへ行ってきました。
1本目はカットから。エントリー1秒後、いました、いました。バラフエダイの群れ。
ぐじゃぐじゃしてます!!

ダイバーを警戒してゆっくりとゆっくりとコーナー部分の方へ移動しいきます。いつもながらなかなか間合いをつめさせてくれませんねぇ。このひとたち。。

2本目はこの何年かでベスト5にはいるであろうスーパーダイブ!!
ペリリューエキスプレス。流れもまぁまぁ強くていい感じです。ドロップオフにたどり着くやいなや、いました。いました。ロウニンアジの群れ。群れ。群れ。いつもの3倍くらいいます。もうどこまでもロウニアジ。どう表現したらいいのでしょう・・・「うわぁちゃぁ~」かな・・・

8分ほど堪能した後にロウニンアジは急に向きを変えて北へ。するとなんとさっきのバラフエダイの塊!!夢のコラボです!!強烈な絵面です!!信じがた絵面です!!

3本目はまたまたエキスプレス。流れてます。さっきよりずっと流れています。アカモンガラも必死です。そしてまたまた信じ難い絵面が!!ブラックフィンバラクーダー800~1000個体!!
どう表現したらいいのでしょう・・・「ぐわぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁ」かな・・

3本とも文句なしのスーパーダイブでした!!あぁ信じ難い1日。ダイビングすげぇ。。


はしぞう
by CC-hashizo | 2011-02-18 20:09

STAFF/hashizo

by CC-hashizo