人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STAFF/hashizo

ツノダシ画伯

こんにちは。8月もそろそろ終わりですね。学生だった頃夏休みがあと一週間で終わる。という時の気持ち。よく覚えていないのであまり細かく考えて生きてなかったのかも知れませんね。私は九十九里浜で生まれ育ちました。生まれた時から海がそばにあり今パラオでダイビングインストラクターをしているのもきっとその影響があったのだと思います。

16歳でバイクの免許をとってからは一気に行動範囲が広がって夏の夜ともなればどこに行くあてもなくただ走っていたように思います。懐かしいですね。そんな夏休みですが、先週小学4年生の男の子と高校1年生の女の子、お父さん、お母さんという4名様のご予約を頂きました。体験ダイビング2日間です。ルーベンと私で担当させて頂きました。両日とも天気が良く素敵な写真がたくさん撮れました。クルーズコントロールには現在4種類の体験ダイビングプランがあります。

今回は、初日に無人島ビーチダイビング。2日目に外洋体験ダイビングというプラン。外洋体験ダイビングはもっとダイナミックな海を感じたい方に最適なプランです。メジロザメ、タイマイ、アオウミガメも見られます。外洋ですので楽しいですね。

水中で生物を紹介させて頂く際に、「え?どれ?どの魚ですか?」ということがあります。指示棒の先にたくさんの魚がいる場合によくこうなります。そこで昔から、スレートにイラストを書くのですが、このツノダシ、、、、ひどいですね。(笑) 我ながら水中で笑いました。しかも記念撮影までしちゃったわけです。もしかしたら、、、自分で書いたスレートのイラストの写真を撮ったのは、初めてかも知れません!!

今日の夕方のスタッフミーティングで、ブログのタイムマシンの要素について話したのですが、10年前に書いた今日より10歳若い私が書いた文章。考え方や感受性もきっと今と違っていたのでしょう。まぁかっこよくいうと橋蔵アーカイブ。きっと今日のこのブログを10年後、私が59歳の時に読み返したらどう感じるのでしょうか。ひでぇイラストだなぁ、、、って笑うのでしょうか。今から楽しみです。それまで毎日楽しく生きていきたいと思います。


2019年8月24日
橋蔵


ツノダシ画伯_b0070258_20400643.jpg










by CC-hashizo | 2019-08-24 21:02

STAFF/hashizo

by CC-hashizo