<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりに欲しいものが。
2011年4月29日 晴れ

GWの真っ只中です。海況も天候もよくなかなかよい感じのGWです。
パラオに来てから物欲があまりなくなって高校生の頃に異常なまでにバイクに恋焦がれた事が遠い記憶となりつつまります。大人になるってちょっとさみしですね。

さて、そんな中、久しぶりに欲しいものが出現!!
カメラです。INON X2虫の目レンズ仕様。。マクロのくせにフィッシュアイライクな絵が撮れるという不思議なレンズ。今までの水中写真にはなかった強烈な絵面。

欲しい。ちょー欲しい。。

50万円くらになるはずですが、これを買えば、これから3年はずっと楽しめるはず。。

買うか。

b0070258_1915529.jpg



橋蔵
[PR]
by CC-hashizo | 2011-04-29 19:12
英語。。
2011年4月15日 快晴

パラオにきて11年と11ヶ月。今朝、ちょっと英語について考えるシーンがありまして。来島した頃に比べればもちろん英語力upしてはいると思うのですが、成長があまりにゆっくりなので、自分ではなかなか上手になっていく感覚はないんですね。

それでも時々ブレイクスルーの瞬間が実感できるときがあって、「あっ、今、・・」ってという時もあります。

一番最初のブレイクスルーは、残高照会のためにbank of Hawaiiのカウンターに並んでいたときのこと。自分の順番が来ちゃう前に、なんと言おうか、なんと言おうか、必死になっているときに、前のパラオ人が「れっみーのーざ ばらんす」って言ったんですねー

let me know the balance・・・・ なんてかっこいい言い方なんでしょー

たいていの日本人は中学1年生の頃にletと出会うのですが、出会い方がlet go!!(レッツゴー)なので、この使い方しか思い浮かばないですものね。

let me take ? (食べていい?)
let me go?(もう帰っていい?)
let me borrow?(借りていい?)

あの瞬間からかれこれ10年。。毎日便利に使わせてもらってます。あの日、前に並んでいた方、お礼がしたいので連絡してくださーい!!


はしぞう
[PR]
by CC-hashizo | 2011-04-15 18:28


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧